SSブログ

東京に行ってきました [ショッピング]

突然東京に遊びに行くことになりました
休みの前々日に決まったので、計画もちゃんと立てる時間がなく
とにかく 行きたいところに行くことにしました

金曜日夜中?2時ごろ名古屋を出発!
友達の車で浜名湖まで友達が運転
浜名湖で一旦休憩をとって運転手交代して早朝の5時半頃に町田に到着
東名高速の横浜町田を降りてとりあえずモーニングを取りながらの休憩
デニーズでゆっくり食事をしていると明るくなってきました
友達とは一旦別れて別行動

わたしの目的その①は千葉のららぽーとに行くこと
フェレットワールドに久しぶりに行きたくてららぽに決定
町田から東京までは各駅停車で移動して
東京駅からは快速に乗って南船橋へ・・・
いやぁ・・・当然なんでしょうけど
JRの在来線で1210円だったかな?
千円以上もかかることにびっくりだけど、神奈川、東京、千葉への移動だから
当然なんですよね[電車]
フェレットワールドにはかわいいベビーたちがたくさんいました
つれて帰りたかった・・・
冬用のハンモックとおもちゃとおやつをゲットしました
DSCN0911-1.JPG
HPで見たときからめっちゃ気になっていました
袋から出していただき実際触ってじっくり検討することができました
かわいいです セーブルちゃんのハンモック
中はおしゃれなチェック柄で綿が入ってるから?ふんわりです

次に名古屋でも買えますが
マドレーヌちゃんグッズを買っちゃいました
DSCN0906-1.JPG
これはお弁当箱を包むナプキン
DSCN0904-1.JPG
こちらは何かと役立つファイルです

そして目的その②
ディズニーシーです
前回シーに行った時にはレイジングスピリッツは故障中で乗れなかったし
今回はダッフィーさんを買いに行きたかったので
シーに夕方から入ることにしました

しかし・・・周辺道路には
当日入場券の販売を一時中止していますの看板がたっており
いや~~~な予感は当たり
入場制限されていました
シーの駐車場に一応並んでいると
係員さんが本日は来場者が異常に多く入場制限をしているらしい
当日券の発売も夕方5時以降を予定しているけど発売されるかわからない・・・
しかし 5時まで並んで待つことにしました

あ~よかった
なんとか当日券の発売が5時から再開し約50分後に購入できました

DSCN0891-1.JPG
いやぁ~ ほんと人 人 人
うじゃうじゃ・・・
シーのクリスマスは初めてだったのでちょっと感動です
DSCN0892-1.JPG
DSCN0895-1.JPG

しかし・・・何より驚いたのは
ダッフィーさんの人気です
抱っこしてる人もぶら下げてる人も うじゃうじゃ・・・
いつからこんなに人気になったのでしょう
以前 シーに行った時にはダッフィーさんのショップも
人がほとんどいなくてまったり癒されたのにな・・・
今回はケープコッドのダッフィーさんのお店ではないショップで
お買い物しましたが、な・・・なんと
ダッフィーさんのグッズを買うためにまた行列です
20分から30分まちだったかな?
ケープコッドほどの品揃えではないらしいが
ショップに入るための行列が半端なくすごいらしいと
並んでいる時に聞いたので
あきらめて 今回はこの子をゲット[手(チョキ)]
DSCN0909-1.JPG
くたくたでかわいいです
あと、ジンジャー人形調のミニーたん かわいい~~

DSCN0907-1.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。