SSブログ

フェレットはじめての病気 [フェレット]

真ん中のフェレット ラテくん
お迎えしてからどんなことにも動じず
わが道を行く超マイペース、おっとりな癒しの男の子

そんなラテくん
とっても食い意地がはっており
食べることが大好き
一年ほど前に大好きなフード(アルティメイド)を食べすぎ
激太りしてしまい、時間をかけてダイエットに成功しましたが
最近また太り気味でした
ちょっと動くと後ろ足をぺろ~んと斜め後ろに伸ばし
休憩をとる・・・というのが行動パターンでした
身体が重いと動きも悪く、運動もしない
という悪循環な毎日でした
シニア用のダイエットフードと混ぜても
一番先にラテがトータリーコンプリートを満足するまで食べて
残り物をモカとチョコが食べる・・・とい感じでした

そんな休みのある日
お部屋のあちこちに下痢の後がいくつかあり
誰がやっているのかわからず
しばらく様子を見ていました
すると 下痢をしているのはラテくんでした
しばらくすると ケージの中で嘔吐まで・・・
どうしよう どうしよう どうしよう

ネットでどういう病気が考えられるか
いろいろ調べてみても よくわからない・・・
明日 会社のフェレットオーナーさんに聞いてみることにしました

すると 早く病院に連れて行け!と言われ
その日は早退して病院へ

結局 何か(おからのトイレ砂)を食べてしまって胃腸をこわしたかも
とはっきりとした原因がわからないまま
注射3本と飲み薬をもらって様子見です
おかげさまでぐんぐん調子が戻り
完治ではないけど かなり良くなりました

DSCN1363.JPG
ラテはこのシロップ(薬)がおいしかったらしく
喜んで飲んでくれたので回復が早かったかも

そして 今日は元気に遊んでいます
わずか2センチほど窓を開けるとみんな興味津々


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://0obj9oa.money.gandam.org/0obj9oa/
by 佐々木 (2011-06-14 17:18) 

ベム


さわってもないのにマ ヌ コ濡れすぎだっての!!!!
生でぶち込んだら、それだけでプシューって潮吹いてワロスwwwクジラかよっていうwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://42ol1tt.sio.faithbook-lite.com/42ol1tt/
by ベム (2011-06-18 13:34) 

エスペラント


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://aue-26-.deep.monju.me/aue-26-/
by エスペラント (2011-06-25 02:39) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://n-3cxa0.movie.you-stream.net/n-3cxa0/
by メタルボリック (2011-07-01 22:31) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://wajil3b.ura.agesage.me/wajil3b/
by てっちゃん (2011-07-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。